創界文書

ゲームのプレイ記録です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回3分ゲのゲーム私的評価2

続き。感想ではない評価というのはなかなか難しい。 2 守れ!俺の騎士さま!!UI:★★★☆☆ツクールVXAceそのまま。入力がキーボードで出力が二次元マップ俯瞰型のアクションゲーム。ツクールマス目アクションの宿命としてレスポンスもあたり判定も大味。VXゲー…

第20回3分ゲのゲーム私的評価1

UIしか評価しません。readmeもゲームの一部としてUIを評価します。 1 野球ネオウェイヴUI: ★★☆☆☆入力がキーボード+マウス操作で出力が二次元マップ俯瞰型の1v1シューティング。まずキーとマウスが両方必須な時点で操作しづらいのだが、WASDの移動に対してよ…

プレイ録 Hacker9(2)

この間やったアクションゲームの続きをプレイ。 地道にお金を貯めてHPが10超えるとジョウカの雑魚討伐を周回して安定して稼げますね。そうすると光学迷彩にも手が届いて行動範囲が増えて楽しくなってきます。 死亡時のアイテムドロップオートセーブがなけれ…

占星AO攻略メモ

<<攻略プレイメモ>> ●食料の確保:十分な食料があればスキル使い放題なので最重要。 ・サカナ(50)、焼き魚(80)、スタミナミート(100)、燻製肉(150) ・BPと交換(3BPごとに1) ・サカナとスタミナミートは敵を倒して手に入れるのが楽。特定のキャラは確ドロっぽ…

プレイ録 ZION2

Vectorで見つけた迎撃系シューティングゲーム。インストール方法がウィザード起動な所などに時代を感じさせる。 プレイヤーキャラは地面を歩くゴルドー(カービィの無敵キャラ)のようなキャラで、時間が経つと空に増えていくよくわからん生き物を全滅させる…

プレイ録 勇者の血を絶やすな

神様になって100年間村を生存させるシミュレーション。 神として出来る行動はGPを1ずつ消費してクローン作成と性交のどちらかをやるだけ。クローン作成は選択した1キャラと同じスキルを持ったクローンを作り、村人を1人増やす。性交は2キャラの平均値(より少…

プレイ録 占星魔術白書(3)

有料版を買ってクリアしました。バグに嵌ってやり直したのを含めて10時間くらいやってた気がします。 進めるたびに新しい対処方法を見つけてプレイングを改善していけたので楽しいゲームでした。(ほとんどがサンの9999ダメージ弱パンチ連打とフレイのマップ…