創界文書

ゲームのプレイ記録です

プレイ録 占星魔術白書

マイトアンドマジック3をランダムダンジョンにしたようなゲーム。3Dダンジョン+ローグという難易度の高い2要素に色々詰め込んだ感じで入り口のハードルが高いです。

f:id:mazecre:20150825015018p:plain

v1.22の体験版をやっているけど、体験版の限界の20Fとか到達出来そうにないですね。10Fも行けずに戦闘が辛くなるかバグで詰んでしまいます。

スルメゲーで遊ぶたびに新しい発見があって楽しくはあるけど、有料版はバグフィックス終わって安定するまで待とうかな。

 

・遭遇したバグ

  • 戦闘中回復魔法をかける時に控えメンバーの方へ行くと戻れない。さらに何かボタンを押すと操作不能になる。ESCのゲーム終了だけは効く。戦闘が辛くなると必然的に回復魔法を使うのでこのハマリに遭遇しやすくなってやる気が奪われている状態です。
  • パッシブの全体攻撃スキルを覚えたキャラの攻撃が失敗する。何度か試したところ、戦闘中に1グループでも敵を倒しているとアウトという所まで絞り込めた。対象不適切にでもなるのかな。
  • 戦闘中に死に戻りしまっくていたらエラーで落ちる現象。初プレイで遭遇しただけで条件はちょっと絞り込めていない。