読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

創界文書

ゲームのプレイ記録です

プレイ録 Reverse x Reverse

2Dジャンプアクションゲーム。Steamで購入。

f:id:mazecre:20151231074136p:plain

ステージを逆さに歩くロマンと鏡合わせに動くロマンと高難易度アクションとパズルが詰まった一作。

 

特殊能力(キャラで異なる)、ジャンプ、リンク、交代の4つのキー(ZXCVに対応)を駆使しながら2人のキャラを操作してディスクを集めるパズルアクションゲーム。難易度は非常に高い。

特殊能力は青い方がダッシュで赤い方がジャンプ(通常ジャンプ中に使えば2段ジャンプ)で、どちらかにしか越えられない場所があるので(能力的な場合と物理的な位置関係の場合がある)切り替えていくのが基本になる。

曲者がリンクで、逆位置にある別々の足場や敵を見ながら同時操作で進むので難易度が飛躍的に上がる。一度踏むと崩れる足場の上下を歩くなどでそれが必須のステージもある。

難易度は高いものの、各ステージは短いお題形式なのでアクション苦手でも何度もやっていれば何とかなるかもしれない感じ。

 

体験版でワールド2まで(多分16ステージくらい)遊べるので、合う合わないはそっちで判断した方が吉。

あとDirectX9最新版のMicrosoft公式のインストール先がリンク切らしているのでSteam以外で入れる時は説明書必読だった。