創界文書

ゲームのプレイ記録です

プレイ録 サーヤ2 -年輪の迷宮-(2)

サーヤ2の続きからクリアまで。

f:id:mazecre:20151014060139p:plain

51Fは折り返し地点未満に過ぎなかった。一度墓場(90F~)で詰まったけれどまだ行っていない道があるだけだった……。

エンディングのオチは大体察していた通りだけれど、毎階層で過程の方をじっくりと描いていたこともあり結構良かった印象。最後の階層から戻るシーンの走馬燈は一塩だった。

戦闘は後半剣の威力強化が頭打ちになって雑魚敵のHPがインフレしていくのでちょっと怠い感じ。POWER上げていなかったので当然か。代わりに低命中の極端なキャラが多くなってくるのでSPEED型の回避特化が生きる場面も結構出てくる。

 

クリアメモ

・全105F

・使い魔は途中で進化。69F会話で分岐パターン決定、76Fで進化

・滑る床踏破のアイテムは88Fで入手

・2週目からハードモード選択可

・2週目から別エンド到達可

 

うん……2週目ね……